top  
  HOME   教会について   牧師の横顔    今日のトピックス   教会報「秋桜花」    聖書のお話し    
             




    西仙台教会のご紹介


西仙台教会は、"日本キリスト教団"に所属するプロテスタントの教会です。

今からおよそ40年前、佐伯晴郎牧師(元宮城学院女子大学教授)が自宅を開

放し
て始まった"家の教会"が出発点です。教会堂も無く少人数であることを大

切にし
ながら、福音の本質にこだわったシンプルな礼拝を守ってきました。

現在は小さな会堂が与えられ牧師も交代しましたが、設立当初の理念は受け

継が
れています。


少人数ならではの良さ。それは・・・


・あるがままで安心して居られる場所

・気持ちを分かってくれる仲間

・程よい距離感を保ちつつも、何でも語り合える友

    福音に根ざした無条件の愛が、私たちの目指す「教会」です。


2016-Xmas
  
 

<お知らせ>

 今日のトピックス へ 写真を掲載しました。 2016年 11月 29日)
 
教会報「秋桜花」 を更新しました。(2016年 6月 7日)
 
聖書のお話し を更新しました。(2016年 11月 15日)



**************************************************

 

 

              

1-クリックで拡大表示します

2016-11-24-Caffe-S

2-クリックで拡大します

2016-Xmas

 




                 礼拝のご案内



            毎 日曜日 午前10時30分~11時30分


      シンプルな礼拝

    ◆服装は普段着で構いません。

    ◆聖書や賛美歌は、備え付けてありますので特に、持参されなくても結構です。

    ◆礼拝中に献金があります。献金は教会堂の維持や奉仕活動のために用いられま
     すが、決して強制ではありません。各自任意の金額をお献げいただければ幸い
     です。

    ◆賛美歌を歌いますが、初めのうちは歌えなくても大丈夫です。思いがけずなじ
     みのあるメロディーに出会うことがあるかもしれません。

    ◆お祈りは司会者や牧師がしますので、お祈りの終わりにご一緒に「アーメン」
     と唱えてください。

     
※ アーメンというのは「私もそう思います」という意味です。





  

 

     礼拝に出るのに 無理はしない というのも私たちの教会の特徴です。

  毎週来なければ・・・などという "しばり" はありません。でもなぜか皆、毎週来ずにはおれない仲間たちです。

  なんと「お盆休み」「年末年始のお休み」があります。各家庭の行事や都合も大切にしながら、それぞれ『散らされ』

  た場で"奉仕"することも大切な教会の働きだと考えています。

  創立者の佐伯先生は、こうしたお休みの日を「散らされた」「奉仕」という意味で「分散礼拝」と名づけました。

    ※「礼拝」は英語でサービス(奉仕)という意味から訳された言葉です。





   宗教法人 日本キリスト教団 西仙台教会

   住所:宮城県仙台市青葉区西花苑2-3-12     詳しい場所は、こちらです・・・

   電話番号:080-5222-3360

   牧師 (早坂文彦) Eメールアドレス : senseofwonder2009@live.jp


 


                                                      無料カウンター
 Copyright(c)2014nishisendaichurch. All Rights Reserved